Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
例題がズイムー
一時期流行ったこの本。kindle版を買いましたが、例題がムズ!硬派だ、なんて硬派だ、カチカチだ、
悔しいですだ、安田大サーカスだ、無人駅だ、もうない。(^_^;) 文法用語の解説部分はとても良いなぁと思います。上から目線か!(^o^)/
20160905233736220.png


次はこの本に
次はこの本を解きます。ハッカーズ、ニガテ意識ありだ。(^_^;)
20160902070644681.jpeg


次はコレだ!
Part5プロジェクト、次はこれ解きます。トマト黄緑BASIC!5セット+VOCA100問なのでトータル300問、タートル並みに頑張るゾ。

20160827102925c8c.jpeg


1日40問
と、とりあえず、1日Part5 40問を続けています。モジルゲ1200の次はニューエコノミー!2年半ぶりに解いています。目指せ、Part5だけで2万問!(毎日解いても500日かかる) (^o^)/

取り組み方
・40問解く
・間違えた問題の解説読む
・知らない単語を余力があったら調べる
・40問をもう1回解く

20160821091114995.jpeg



自分はスヨン本派ですが・・・
ETS系以外の韓国本はハッカーズ、トマト、エコノミー、イクフンよりもスヨン模試本推しですがニオイ氏の本もなかなか良いなぁ・・・という事で押し入れから1冊引っ張り出してきました。Part5だけ解いてみます!

(追記)Test01、02は難易度高くなかったです。ま、楽で良いっす。

2016081423371461c.jpeg


帰省!
仕事をほっぽらかして帰省・・・と言いたいところですがPCは持って行きます。(^_^;) 夏休みはシナゴンのPart5&6 10セット 旧形式本を解いてます。ニオイさん(著者)の本らしいす。正解数は良いですがなかなか難しい本だ、これ。

2016081109051171f.jpeg


バーズは公式実戦最新傾向の・・・
TEST02 No.3の間違いの選択肢!で3人写ってて真ん中は早見あかり似!いや、早見あかりの方がカワイイ!・・・とか瞬時に言えたら…ヤバい人ですよ。ワ、ワタシはモチロン言えません。

ちなみに…rakeは公式実戦最新傾向のTEST04 No.2の間違いの選択肢にあったんですね、知らなかったす。(^_^;)


旧形式TOEIC(R)本を捨てるべからず
どうもOです。タイトルの件ですが、旧形式の本は捨ててはイケマセヌ、お代官様。
Part1、Part2、Part5、Part7のSP、DPは使えます!
個人的にPart3,4,6とトリプルパッセージは新形式を使った方が良いと思います。

・・・て事で韓国からまた旧形式本を仕入れました!
1.ez-Ⅱ 1560 Part5&6
토익 고득점을 위한 최종 마무리 테스트 이지투 토익 급상승 NEW 1560제

2.シナゴン Part5&6
시나공 토익 NEW 파트 5, 6 어휘 실전문제집 (10회분)




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.