Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
最近の奥さま
昨日の夜ごはんはちらし寿司でした。とびこ我が家に初登場!奥さま、23日から25日までパースーの試飲コーナーでバイトだ!荒稼ぎだ!と鼻息荒かったのですが、昼間パートしているから面接行けないやーと断念しました。当日面接やってくれないかなぁ…と最後まで諦めが悪かったすが。(-_-;)


へそくりお菓子を発掘!
川口隊長!奥さまのへそくりお菓子を発掘しましたのでアップします!(^o^)/ ← 隊員の顔は笑ってる〜。

20161019203402462.jpg


折りたたみ傘カバーの金属部分破損のため・・・
折りたたみ傘のカバーのチャック部分が破損したのですが奥さまが補修してくれました、さすが!(^o^)/

20161011220507ff7.jpg


カミさん頑張ってます。
カミさん、ezⅡ模試vol.3を本日も頑張ってます。リーディングはtest1リスニングはtest2です。test2のリスニングは殆ど公式問題集のパクリじゃん!と怒り狂っていました。リーディングは全体的になかなか良いみたいです。まぁ私も公開テスト前にやってみます。

20161010151715ac3.png


厳しい要求!?
奥さまは料理上手です。お袋の味がやっぱり・・・と言う方も居るみたいですが私はカミさんの方が良いと思います。と、持ち上げといて、数日前に厳しい要求を受けました。

「出世して、本社(異国)で働きな!」

またまたまたー。えっ!マジで!ドヨーン。orz た、たぶん、冗談で言ってるんだろうなぁ。ま、明日からそのような心意気で頑張ります。いい歳してるから突然のリストラもありえますしね。(^_^;)


奥さまが買ってきたバナナが上手い
日曜日?に奥さまが買って来たバナナを2本食べましたがなんか上手いス。常温で保存しているからですかねぇ。残り2本は実験のため冷蔵庫に入れました。ドス黒くな〜れ!(^O^)/


驚愕の事実!?
今日は英語部のイベントがあるみたいっすね。奥さまは日々の仕事で疲れ果て今日は終日死んでいましたよ。お昼ご飯の時は叩き起こしてニンニクしゃぶしゃぶサラダパスタを作らせましたがね!(叩き起こした部分はフィクションです。)(^_^;) 夜ご飯はしじみをシミジミ、間違えました、チヂミらしいです。

そんな事より奥さま…メガネ屋にある超音波でメガネを洗うマシーンを昔々に所有していたそうです。本日知りました。価格は5,000円だったそうです。

(追記)悲報!夜ご飯は塩辛と白米になりました。昼は小麦を食べたのでバランスを考え白米らしいっす…。orz

201608201848021e4.jpeg


ノジマで・・・
カミさんがノジマでアシモに会った!と自慢してきたのですが・・・

カミ:「アシモと話してきた!」
私: 「え!アシモって話せるの?」
カミ: 「潤んだ瞳で話しかけてきたよ」
私: 「え!アシモに瞳あった?それペッパーじゃね?」
カミ:「あ!それそれ、ペッパー君、あはははー」

そんな訳で我が家は今日も平和でした。^_^;


金華ハム
カミさんが暴走した際に金華ハムを買ってきたのですが・・・確かに美味い!今のところサラダにミックスされた状態でしか食べた事がありません。いつの日にか焼いて白米の上に乗せて食べたい!あ、そういえば、ヘルシアモルトスタイルを昨夜飲みました。高いなぁ〜と思いますがまぁ飲めました。今から勉強します!では〜。

20160808212917259.jpeg


奥さまのTOEIC(R)本勉強履歴
TOEIC(R)の名称が8月5日からTOEIC(R) L&Rになったらしいスね、悪変だ!変態だ!(なんで変態?)(^_^;) 浸透してねぇ〜、花王アタックのキャッチフレーズ「信じた人から白くなる」並みに浸透してねぇ〜。ま、いいや、カミさん勉強した本履歴を記しておきます。結構解いてるなぁ・・・。目標点に行かない理由は・・・。たぶん、リスニング中の集中力とPart5&6問題の繰り返しが足りないんだろうなぁ。あと1年頑張れば嫌でも目標点は取れると思います。でも・・・9月公開テストで目標点を取ってくれー。

新公式問題集vol.3、4、5、6
韓国公式本Part1、2、3、4
韓国公式本Part5
韓国公式本Part7
でる1000
金フレ
韓国公式本 LC 1000
韓国公式本 RC 1000
韓国公式本 LC+RC 1000
韓国公式本 既出問題集
ez-Ⅱ 1560
韓国新形式本 LC 500
韓国新形式本 RC 500
韓国新形式本 TOEICガイド
新形式公式問題集
文法特急1、2
単語特急1




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.