FC2ブログ
Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
倉庫番05-03は答えを見た。 orz
タイトルの通り、ゲームボーイ版 倉庫番の05-03はどうしても分からずネットで答えを見てクリアしました。まだ108面あるらしいので今年中にクリア出来ないかもです。(^_^;)
スポンサーサイト


スーパー倉庫番やっとSTAGE37クリア
スーパー倉庫番 こてしらべのSTAGE37をネットで動画を探してようやくクリアしました。行ったついでにちょこちょこ動かすのがコツですね。STAGE38は難なくクリアし、今はSTAGE39です。


ようやくクリア
またまたゲームボーイ版 バットマンの話です。昨夜22時頃ようやくクリアしました!4-2が激ムズ過ぎて辛かったです。本日親指が痛いっす。orz

バットマンGB


ゲームボーイ版のバットマンの3面を
ゲームボーイ版バットマンの3面はシューティングになっているのですがどうやら私はシューティングゲームが苦手なようでなかなか3-1がクリア出来ませんでした。がしかし、ようやく先週クリアしました。3-1を初めてクリアした際は嬉しくて叫んでしまいました。(^_^;)


スーパー倉庫番のこてしらべを毎日•••
タイトルの通り、スーパーファミコンカセットのスーパー倉庫番をPSP3000改に入れて遊んでいます。こてしらべの50面のうち30面までようやくクリア。あと20面かぁ。ま、コツコツクリアだ!


FW3.70のPSVita本体をHENkaku
手持ちのFW3.70のPSVitaでようやくRetroarchが使えるようになりました、やたー。HENkakuのやり方はググれば出てきます!


PSVitaでRetroarch
FW3.67のブツが来ましたのでh-encore.cmbackupを使ってh-encoreをインストールし、HENkakuとVitaShellを追加しました。そのあとVItaShellを使ってRetroarch.vpk(zipの拡張子をvpkに変更)をVitaShellのux0の直下に入れてインストール、Romフォルダもux0直下に作ってゲームを放り込んで動作確認しました。スーパーファミコンも普通に動きました。スターフォックス2は微妙でしたが。h-encoreを起動してexitとするだけでHENkakuは起動出来るようです。


psvitaにエミュレーター
無改造psvita(FW3.70)にファミコンとスーファミとゲームボーイのエミュレーターを入れました。導入方法は無改造 psvita エミュレーターで検索してみてください。スーファミ(snes9xTYL)はデフォルトでは遅い!SOUND->Output frequencyを11025Hz、VIDEO→Frameskipをautoにするとなんとかなりました、たぶん。HENkakuを導入するためにもう1個psvitaを買いましたのでそのうち導入してみます。

(追記)NesterJはVer1.11しかEBOOT.PBPをPBOOT.PBPに変換出来ないみたいです。NesterJ Ver1.11はセーブ機能がイマイチのようでセーブ時に工夫が必要のようです。


DSiにエミュレーター
動くメモ帳が入っているDSiをわざわざ買って、HiyaCFWを入れてみました。

(注意事項!)
・OSFMountはv2.0.1001じゃないとHiyaCFWを起動するのに必要なファイル作成?が出来ませんでした。
・Hiyaヘルパーで作ったファイルたちをSDカードのrootに置かないとHiyaCFWは動きません。
(Error! Failed to read Launcher's title.tmdとなります)

動作後もエミュレーターの使い方が分からず苦戦中。なんでAボタン押すと連射Aなのだ・・・。(^_^;)
そして、スーパーファミコン(Snemulds)が途中セーブ出来ないようです。これは困ってます。


ゲームボーイカラー
コロコロカービイはゲームボーイカラーじゃないとプレー出来ないのでアマゾンで買いました。ヤマトのお兄さんよ、度々申し訳ない。ジャンプのやり方が分からずタイムアウトしました。(^_^;) ゲームボーイのカセットはなかなか面白く特にバットマンが好きです。パロディウスだ!とかヨッシーのパネポンにもハマっています。




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.