FC2ブログ
Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R) L&Rの話題がメインです。
会計以外で
O-thunder books accountの「account」を聞いたり、見たりした際はお客の話をしてるんだなーと思わないとやられますのでご注意を!
スポンサーサイト





また変なの見つけたー
1000じゃない既出問題集にWe go have dinnerってのがありましたのでジーニアスで調べました。go and doで「doをやりに行く」という意味でよくandが省略されるらしいです。


そうなんだ
I would like a ticketで「チケットが欲しい」になるのか!へぇー。


仮定法の表現のひとつとして割り切る!
1000じゃない既出のリスニングにWe would rather that you did not make〜 とのたまっている問題があります。ratherとthatの間に動詞がないじゃん!なんて言わないでください。私も叫ぶ派ですが。(^_^;) こういう場合はなんかよう分からんけどhope的な動詞が省略されていて後ろが過去形になっているから仮定法の表現なんだ、ふむふむ。では次へ!と進むのが良いですよ。まだまだ学ぶ事は沢山ありますなぁ。


原形不定詞を学んだ
とあるリスニング問題のスクリプトで、what S V is (動詞の原形)という文があったのでなんじゃこりゃ!と思いましたが泣く泣くスルーし次の問題に進んだところまた出てきたので逃げ切れず調べました。動詞の原形に見えた部分はto不定詞のtoが取れたもの、つまり原形不定詞というものらしいです。


ちょっと気になる単語
気になった単語を紹介したいと思います。「stellar」 同義語はexcellentだそうです。リーディングにもリスニングにも出てきました。stellar ad campaignとかとかです。


リーディング編の精読と多読終了か!?
1000じゃない既出問題集 RCの既出問題5セットについて、12月20日くらいから?今日まで精読と多読を行ったつもりなのでとりあえずこのテキストは寝かします。LC側はまともにやってないので明日から暫く解いてみようかなー、たぶん。


例えば
「例えば」の代表と言えば、for exampleですが、for instanceってのもあるようです。へぇー。


得るだけじゃない
earnと言えば「得る」、「稼ぐ」、「生計を立てる」などの意味がありますが
SVO1O2でSはO1にO2を「もたらす」と言う意味もあるようです。


接続詞か!
inasmuch asってなんだ?接続詞でした。becauseと同じように使うそうです。




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.