FC2ブログ
Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R) L&Rの話題がメインです。
大統領!
大統領とか議員を「選ぶ」際に使うelectですが支払い方法を選ぶ際にも使えるんですね、ほうほう。ちなみにerectは建てるです。私は医学的な方を思い浮かべましたよ、アブねー。
スポンサーサイト





causeの語法
cause O to do で「Oにdoするようにさせた。」だそうです。


refund(払い戻し金と代金の払い戻し)
タイトルの件ですが、お金の場合は冠詞をつけないというルールがありますので、冠詞がついてないrefundは「払い戻し金」で冠詞がつくa refundは「払い戻し」という行為を示しているようです。


likeの語法
like O Cで「OをCとしたい」だそうです。I personally like 既出問題集vol.2 the best for toeicers. 的に使うようです。


watchの語法
watch O do/doingで「Oがdoするのを見る」だそうです。そろそろ毎回ウッ!と気になって調べる事はしないで慣れてほしいぞ、ワタシ。(^_^;)


carryと言えば
carryと言えばパムパム!ではなくて「運ぶ」がお馴染みですが店に「置く」と言う意味もあるようです。場面はビックカメラかヨドバシカメラ、はたまたケーズデンキか?(なんの事?)


TOEICの中の世界も荒んできた!
最近、TOEICリスニングのスクリプトをあえて読んでいますが、変な人が最近ちらほら出てきますね。例えば、

・販売業者になんで荷物が届かないんだ!と電話し、その理由が住所が間違えてた(記入ミス?)のに、だったらその際なんで電話して来ないんだ!と逆ギレする人。

・旅行ガイドにホテルは駅から近いって書いてあったのにホテルまでタクシー使わなきゃ行けなかったよ。タクシー代ください。と苦情を言う人。

書いてるだけでなんか気分が悪くなりましたのでこの辺でさようならー。(^_^;)


That way
既出1000とかによくThat way S V〜 的な文が出てきますが、このThat wayは「そうすれば」という意味みたいです。TOEICの前日に酒を浴びるほど飲んでみて。 That way あなたはリーディングを解いてる頃には瀕死だよ。




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.