Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
トークのみ(ガイド+公式実戦の6セット)
YBM BOOKSから音声をダウンロード(ETS TOEIC Test LC 500_03.zip、ETS TOEIC Test LC 500_04.zip、ETS TOEIC Test LC 500_05.zip)しPart3&4のトーク部分のみをカットしました。やっぱTEST01,02はアレっぽいです。これからじっくり聞きます。


5模試中2模試がカブってたからって…
新公式実戦1000の5模試中2模試が日本の公式問題集とカブってるっぽいからって落ち込むんじゃない!オレ!22時からドラマ見て元気だせ!


新エトス買いだ!
他の出版社を潰す気かい!4/25発売とのことです。

新公式実戦LR(模試5セット、ですが・・・TEST01,02が日本版公式と同じっぽいです。orz)
ETS 신토익 공식실전서 RC 리딩 출제기관 독점 공개
ETS 신토익 공식실전서 LC 리스닝 출제기관 독점 공개

新公式入門書LR
ETS 신토익 공식입문서 RC 리딩 출제기관 독점 공개
ETS 신토익 공식입문서 LC 리스닝 출제기관 독점 공개

新公式総合LR
ETS 신토익 공식종합서 RC 리딩 출제기관 독점 공개
ETS 신토익 공식종합서 LC 리스닝 출제기관 독점 공개


新形式リスニング
非公式と模試特急の新形式部分(90問くらい)を昨日今日で解きました。まだ慣れないなぁ。(^_^;) 公式TEST02と韓国ガイドの方を週末やる予定です。リーディングもやらなきゃっすね。


買いだ!
この2冊は買いです!

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問
TOEIC TEST 模試特急 新形式対策


タグつけしていた・・・
韓国公式問題集の音声ファイルはタグが付いていることが多いのですが他の韓国模試はついてなかったりするのでやり方を調べました。Mp3tagなるソフトを使えば簡単に出来るようです。まぁ自分は苦戦しましたが・・・とりあえずなんとか出来ました!という事で今日は勉強してません&夜ご飯食べてません。orz

2016042022524023e.jpeg


ピュアピュアリーだと思ってたよ・・・(正解はピュアピュアリップス)
purelyの類語は・・・only,completely,just
強調する時に使うそうです。(深イイ話ナレーター風)



ハングルプラス書店
ハングルプラス書店使ってみました。ラクで良いなーと思いました。届くのが7~10日ってのがちとネックか・・・。ヘコス10模試リスニング発注してみました。ヘコスでヘコむ!ガーン・・・。orz


家族会議で
新形式のリスニングに慣れた方が・・・と言う意見でまとまりましたので韓国模試を買う予定です。ま、自分は解くか分からんすけど。

・新トマトリスニング 4/20発売らしいです。
토마토 TOEIC 실전 1000제 LC 문제집 + 해설집

4/20発売の森鉄先生の新形式も買うか、そうしよう。


メモ
日本で発売された新形式TOEIC(R)問題集では、

Part3で変更された箇所は・・・
3人での会話 1セット
表がある会話 3セット
he(or she) says問題 2問(2人会話のみ)

Part4で変更された箇所は・・・
表があるセット 2セット
he(or she) says問題 3問

モジルゲLC+RCはPart4でhe(or she) says問題が1問足りないですが、まぁ良いかな、その辺は。




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.