Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
新形式公式問題集のラスボス
ワタクシ、新形式公式問題集TEST02の196-200で打ちのめされました。orz こういうのが出たらやだなー。


嬉しい再会?
旧形式公式問題集vol.3 test1 part1 No.4の女性と新形式公式問題集vol.1 test2 part1 No.5の女性は同一人物では?Oサンダー探偵事務所の女性探偵によると服装や靴は違いますが鼻はクリソツとの事でした。


高音質で聴く事が可能
TOEIC本の音声がCD音源の場合、wavかalacかflacに変換すれば高音質で聴けるハズ。まぁ、結局自分は今、mp3変換しちゃいましたけどね。(^_^;) flacにも変換して音の違いを確認するか!(やらんでええ!) という事でリアル予想問題集(青澄子)はCD音源でした。


あと20問…
明朝、明星並みのチャルメラになります!って!何言ってるのか分からん!ようやく公式問題集新形式のtest02を解き終わります。(^_^;) 5/2から実家に帰るのでそれまでにあんな本やこんな本も解きまくるぜ!ではー。


もう気にならない!
ここ数日で気になった事

・ETS系のリスニング音声(とりあえず模試)を分割する事
・ETS系の問題集どうしがどの程度かぶっているか
・カニ(ETS系問題集)がいつ届くか
・健康診断をいつ受けるか



たぶん・・・
ETS系問題集のPart3&4の中身をチェックしました。若干違うかも、割と違うかもですが・・・まぁモザイクを見るように目を細長くして見てください。そのうち修正します。(^_^;)

(追記)早くもちょっと待ったー!Prepと公式実戦の模試は割とカブってます。で、↓のように変更しました。orz 問題が同じでも順番は同じではないですので・・・。Prepの方が問題沢山、公式実戦2にパクられるので自分はそちらもオススメです。

(追記2) Prepは新形式問題少ないですね・・・。トリプルパッセージは演習問題75問+Final test15問+例題9問=99問なので新形式公式実戦に全部入っているな・・・たぶん。

ETS_2016_2.jpg


もうすぐGW
もうすぐGWって事で仕事やる気ねぇー。まぁそんな時に難題山積みなのですが・・・。orz 話は早くも変わりワタクシの新形式ver.公式実戦は金曜に来ます、やったー。そして金曜日は入籍1周年だ!特に中山美穂風に、間違えました、派手に何かをやる予定はありません、やってたまるか!古い人間なんだよ、オレは!ということで今からPart6解きます。明日も雑談の予定です!


自分を制御しなきゃ・・・と思い。
今までに購入した新形式TOEIC(R)本は以下です。もう買わない、見ない、着飾る。(なんで?)

オレに耳の穴かっぽじって聞いてもらいたい事: 本文覚えるくらいやれよ!

・ガイド(模試1セット)
・公式問題集(模試2セット)
・モジルゲ(モルジブでモジルゲ!・・・orz 模試2セット)
・ヘコス1000 LR(模試10セット)
・トマト1000 LR(模試10セット)
・模試特急(模試1セット)
・非公式問題集(模試2セット)
・公式実戦LR(模試5セットマイナス2セット)
・Prep Book LR(参考書+問題集+Lは模試2セット+Rは1セット)
・リアル予想問題集(模試1セット)
・Starter LR(参考書+問題集+Lは模試2セット+Rは1セット)


カニが…
カニが海外発送可に、じゃなくてETS系韓国本が海外発送可になりましたね。帰宅後すぐに買わねば!


悩ましいなぁ
リスニングは相変わらず悩ましいですがそろそろリーディングもやらなきゃですので明日からリーディングも頑張ります。Part7を沢山解けばPart3、4のなかなか難しい言い換えに対応出来るはず…。




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.