Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
メモ
日本で発売された新形式TOEIC(R)問題集では、

Part3で変更された箇所は・・・
3人での会話 1セット
表がある会話 3セット
he(or she) says問題 2問(2人会話のみ)

Part4で変更された箇所は・・・
表があるセット 2セット
he(or she) says問題 3問

モジルゲLC+RCはPart4でhe(or she) says問題が1問足りないですが、まぁ良いかな、その辺は。


旧形式TOEIC(R)本を捨てるべからず
どうもOです。タイトルの件ですが、旧形式の本は捨ててはイケマセヌ、お代官様。
Part1、Part2、Part5、Part7のSP、DPは使えます!
個人的にPart3,4,6とトリプルパッセージは新形式を使った方が良いと思います。

・・・て事で韓国からまた旧形式本を仕入れました!
1.ez-Ⅱ 1560 Part5&6
토익 고득점을 위한 최종 마무리 테스트 이지투 토익 급상승 NEW 1560제

2.シナゴン Part5&6
시나공 토익 NEW 파트 5, 6 어휘 실전문제집 (10회분)


音声分割
どうもOです。新形式TOEIC(R)韓国模試の音声ファイルは大概1ファイルで分割されていないので先ほど1模試分分割しました。

ここで問題!
Q.Part1が4問、Part2が5問減り、Part3が9問増えたので・・・分割すべきファイルは何個減ったでしょうか?

9-4-5なんだから0じゃん!とお答えの方、甘い!
Part3は3問で1ファイルにしますので
(9÷3)-4-5=-6でした!

・・・要らねぇこの情報。orz




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.