Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
久しぶりにパス単
最近英検の単語がTOEIC(R)で出てくるので今日はパス単準1級と1級アプリを軽く眺めました。と、とりあえず、準1級の単語を覚えなおそう。(^_^;)


notwithstanding(despite)、for(〜のため)、concentrated efforts(集中的努力)
昨晩はやっちまいました。冷凍庫のドアをちゃんと閉めなかったら2時間後コンプレッサーが唸りを上げ…うるさくて起きました。何やってんだ、オレ。生きる自信を無くしました。orz 記事タイトルは5月TOEIC(R)と全く関係ありません。


新形式で疲れたのか!
今日は会社から帰ってきたら低体温症?更年期?よく分からないですが体温が低くなり死にかけました。(大袈裟)(^_^;) ま、今日は大人しく寝て明日から頑張ります。(^o^)/


210
受験してきました。マークシートは全員ピンクらしいです。Part1 No.2は男性が女性の臀部を指差ししている写真でした。(ウソ、言うな!)(^_^;) Part2がどうもexplicitでないものだらけで。orz 感想は以下です。

・リスニングは死にました。アートギャラリーじゃなくて塗装屋選んじゃったし。(^_^;) 勘マーク当たれ!
・リーディングは450行ったはず。

(結果) L475 R470 T945 でした。リスニング勘マークが当たりました。(^o^)/ リーディングはあと10点欲しかったす。


Part5と6問題を覚えてくるコツ
怪しい記事だ。問題が回収されてしまうので復習が!とお嘆きの皆さま、問題漏洩ブログもしくはツイッターを見てください!じゃなくて思い出し作業をしてください。文法特急を参考にし簡略化すると以下の問題カテゴリーになります。

前置詞
副詞
動詞(時制、態、主述の一致、自動詞)
形容詞
接続詞(接続副詞)
代名詞

関係詞
語法


休む
体力がないので今日のTOEIC(R)リスニングは休めるところは休もうと思います。真似しない方が良いです。(^_^;) たぶんここで休めます。全部の時間休むわけではないです。

・全PartのDirectionsのところ
・Part2で答えがAかBのところ
・go on to the next pageのところ
・Part3と4で音声の途中で全て答えが出きった時


ETS入門書Final Test
ETS入門書のFinal Testはたぶん新形式公式実戦、総合書と問題が殆どかぶってますね。並びまでかぶっているかは調べてないので不明です。ま、公開テスト前に自信が付いたので良かったです。既に酒を浴びていますので今日はこれにて失礼します。m(._.)m


あ!これは
Thunders makes his preference for traditional TOEIC(R) learning methods over modernized TOEIC(R) learning methods very clear
.
ちょいと例文が変かもですが…、このoverを選ぶ問題間違えた事があります。(^o^)/


新形式Part7についてのマルコとマルオの会話
マルオ[4:14 P.M] 新形式公式問題集のPart7は以前に比べてどう?
マルコ[4:14 P.M] 凄く難しい問題もあるけど1パッセージの問題全て難問というセットはないね。
マルオ[4:15 P.M] 私もそう思う。2/5は純情な感情、間違えた、かなり簡単な問題だったりして『えっ!』てびっくりする事があるよ。本試験はリサイクル問題ぶっこんでくるかもだから油断出来ないけどね。
マルコ[4:15 P.M] 文挿入問題は後回しにした方が良い?
マルオ[4:16 P.M] いや、そのまま解いて良いと思う。関係副詞、名詞、代名詞に気をつければあっさり解ける問題もあるよ。トリプルパッセージは後回しが良いと思う。ただし、簡単な問題も含まれているから設問を見ないで塗り絵はしないように『難問は捨てる』を徹底してね。
マルコ[4:17 P.M] I’m on it.


ETS入門書Final Testのリスニングに…
どうもOです。かつてPart5界を賑わした、綴りがstandに似たあの単語が、ETS入門書のFinal TestのPart3 44-46に!気になる木になってしまった方はETS入門書を輸入するなり、高麗書林でゲトーするなりしてください。リーディングで出たあの難単語がリスニングに!という傾向が最近あるような、ないような。




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.