Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
210の結果
ま、想定内でした。953点なかなか取れないな!

201606201854245e2.jpeg


焼きそば専門店 みかさ
旅猿でひと月前に出ていた焼きそば専門店 みかさですがそのうち行きたいのでブログにアップしておきます。(^_^;)


ネボーしました。(^_^;)
おはようございます、Oです。ムダに寝過ぎました。先週は激しい腹痛で苦しんでいたのですが週末から回復し健康のありがたみを痛感しました。健康一番、カステラ二番!無理はしない。

で、公式系模試は全て解き終わったので目標がなくなり。(^_^;) 濃密復習?自分がどんな問題が弱点かを・・知ってる!

・オーストラリア男の発音
・Part2の変化球
・Part3、4の意図問題と図表問題と1文目聞き逃し
・Part5の英検準1級?1級?レベル語彙問題
・Part6の文脈で解く問題
・Part7 DP、TP及び目ん玉かっぽじらないで読み、設問選択肢を誤読
・Part3、4、7の想定外な言い換え(それってあり?言い換え)

てなところですかね。どうやったら正解出来るか今から考えます。


五ノ神製作所
この前テレビで五ノ神製作所のえびつけ麺?が美味そうだったので行ってみようかなと思ったのですがかなり並ぶんすね・・・。基本並んでまで食べる派じゃないので、えびそば 一幻 新宿店に行こうかなと思いメモ代わりにブログに記載!(^_^;)


今日はリスニング2セットだ!
おはようございます。今日はETS総合書と入門書のactual testを行います。その後はPart2をひたすら解く予定です。暫く暑いらしいので暑さを感じたらすぐエアコン付けてくださいね。ではー。

(追記)8:30くらいにリスニング2セット解き終わりました。正解は出来ているが相変わらず中途半端なリスニング力だ。orz 10:50にPart2の特訓も終わりました!後は自由時間だ!


たまには・・・
自分、TOEIC(R)初回受験は445点(L275 R170)だったので、あの頃を思い出し、私なりのオススメTOEIC(R)本を挙げたいと思います。本試験で問題の3割を確信を持って正解出来れば600点は行くハズです。

・文法特急
・単語特急
・文法特急2
・英単語、これだけ
・ミニ模試トリプル10
・新形式公式問題集

それぞれの本の役割は以下と考えます。とりあえず、各本を1周しましょう。

文法特急1と2、単語特急はPart5対策用
英単語、これだけは単語を覚える用
ミニ模試トリプル10はテクニック習得用
新形式公式問題集はリスニングとPart6,7用

ちょい厳し目ですかね?文法特急はちょい難しいですかね?てか人それぞれか。(^_^;) 金フレやイクフンシリーズは600点を超えてからで良いかなーと思いましたがどうですかね。

先ずは、『辛くならない程度に毎日解いて解説読む!』が大事ですね。


感じの良い人々
皆さん、感じの良い人々てどうですか?
ま、感じの良い事ばかり言ってる人々は実は色々ありそうですね。
疑い過ぎるのもどうかと思いますが用心はした方が良さそうですね。
ま、私は大丈夫なので警戒不要です。(^_^;)


公式系(新形式対応)8セット解き終わりました
私のひと言感想です。メモ代わりに。当てになんないスよ。(^_^;)

公式問題集 TEST01(新公式実戦TEST01)
リスニングはPart2以外は良いのでは?
リーディングは易しめ?
公式問題集 TEST02(新公式実戦TEST02)
リスニングはPart2以外は良いのでは?
リーディングもなかなかでは?
韓国公式ガイド
リスニングは旧形式が混ざってるので若干易しめ?
リーディングはなかなかでは?
新公式実戦 TEST03
リスニングは公開テストぽいス
リーディングはPart5,6ちょい難、Part7易しめ?
新公式実戦 TEST04
リスニングは公開テストぽいス
リーディングはPart5,6標準、Part7ちょい難?
新公式実戦 TEST05
リスニングは公開テストぽいス
リーディングはPart5,6はちょい易しめ?Part7標準?
ETS入門書 Final Test
リスニングは旧形式と公式問題集が混ざっているので易しめ?
リーディングはちょい易しめ?
ETS総合書 Final Test
リスニング、リーディングともやや難?


難しかった
朝ごはんはカミさん作成バターロール1個と香味焙煎コーヒー1杯とカスピ海ヨーグルト大さじ10くらいでした。30分後お腹が痛くなりました。昨夜は赤むつを食べました。昼は日清の大ヒット冷凍食品?の汁なし坦々麺の予定です。

そんな事はどうでも良くて、ETS総合書のファイナルテストは難しい!L、Rとも屈しました。orz 復習しないで6月公開テスト直前にまた解きます!オススメ模試です!午後からは仕事しなきゃ、いやだ!夕方から仕事やります。(゚o゚;; ではー。


ウイスキー梅酒3.6リットル!
2升分作りましたので失敗したら泣きます。(゚o゚;;

20160611171750cdc.jpeg




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.