Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
真面目じゃない人が真面目に生きようとすると
今週もまた火曜の夜から病気になりました。今日の昼にやっと治りひと安心です。仕事のストレスなのか?はたまたストレスがなくなると気が緩み病気になるのか?そんな事はどうでも良くて、残りの人生はやっぱり苦しくならない程度に生きようと思いました。真面目じゃない人が真面目な人を見習って生きるのはホント辛い事です。


211の感想
Part6が難しかった。Part7を6問塗り絵に。(^_^;) リスニングはPart4がなんとかなれば大丈夫なはず。

リスニングの図表(あと1つ思い出せない)
・会社名とブース
・expire septemberのバウチャー
・映画タイトルと上映時間
・売り上げ棒グラフ

(追記)
Part1は以下でした。(デタラメです。)(^_^;)
1.リュックを背負った牛が家屋に突っ込んでいる
2.女性が酔っ払いつつも次のビールを頼んでいる
3.私の新作の手さげ袋の値段は500円だ!
4.コピー機にドロップキックを食らわしたぽい男が取り押さえられている。
5.透明人間がテーブルクロス引きを練習している
6.川からクジラが出現している


211受験前
今日は月1回の苦行の日です。ま、なんだかんだで頑張ります。(^o^)/ 特にリスニングの新形式部分!


図表問題
図表問題はやはり先読み必須ですね。例えばこうゆうの。

(図表)
肉なしカレー 250yen
味噌ラーメン 750yen
冷し坦々麺 300yen
卵かけご飯 1,000yen

Q. How much will Mr.thunder pay for his lunch tomorrow?
(A) 250yen
(B) 750yen
(C) 300yen
(D)1,000yen

こういった問題の場合、値段が2番目に高いものが正解!・・・ではなく、食べ物の名前を耳かっぽじって聞かなきゃです。これ系の問題が半分くらい?ありますので是非先読みして得点源にしてください!



カブの味噌汁
イギリスがEU離脱で株が下がってるらしいですが私は大して影響はない・・・はず。(^_^;) そんな事より今日の夕飯にカブの味噌汁が出てきました。なかなか美味かったす。奥様!この調子で明日の公開テスト頑張れー。勘で当たりまくったとかで良いですから目標点を取ってくれー。TEX神社にもお願いしたい気持ちはありますが全国ネットでそんなお願いは昭和の男なので出来ねぇす。(^_^;)


公開テストの過去最高点
自分に厳しく、人には甘く!という事で旧形式の最高点は忘れちまいなよ!て事にしました。新形式初回点を過去最高点に!という事にジブリ、間違えた、ジブンはそうします。


TEXセンセーのところに
TEXセンセーのところにアビメさらしておきました!私のフォームは他のフォームに比べリーディングが易しめだったようですね。明日はこの前よりムズイ問題に当たるかもですので気を引き締めて行かねば。


リーディング全部読み
リーディング、私は全部読みはしてません。読まされてたまるか!とすら思って読んだりなんかしちゃってます。(^_^;) リーディング440点くらいを目指す方は設問と選択肢をちゃんと読んで難しそうな問題は後回しにした方が良いと思うんですが・・・。いやいや、お好きなように解いてください、すみません。


新形式アビメ
なんか今日アビメを某一般財団法人が赤坂から?発送したようです。明日我が家にトド並に届くといいな、いいな、人間っていいな。アビメから問題数を算出する表をまた作るかな、どうしよかな。


仁藤(210)のアンケート
某一般財団法人から新形式受験感想アンケートが来ました。なんかメンドーでしたが粗品を貰えると思い真面目に答えましたがどうなんでっしゃろねー。




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.