Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
前置詞 副詞 副詞 落合福嗣
難しい問題は出しません!

101. The membership of the Thunders familly will probably change ------- the next six months.
(A) from
(B) out
(C) to
(D) over

102. The Thunders concert is expected to sell out, so buying tickets in advance is ------- adviced.
(A) evenly
(B) nearly
(C) merely
(D) highly

103. Oil price rose ------- again last month, but most economists expect a sharp decrease in coming months.
(A) highly
(B) rarely
(C) slightly
(D) previously

104. While many toeicker would like to revise the rule, some would rather abolish it -------.
(A) altogether
(B) unlike
(C) beyond
(D) total




正解は上からover, highly, slightly, altogetherです。


変化球パターン
Part2変化球の例題です。今回は5W1Hでの変化球です。飽きるまで追加予定。

Q. Who is responsible for the workshop next month?
A. That will be decided at today's meeting.

Q. What do you think of the plan?
A. I haven't looked at it yet.

Q. When is the store scheduled to reopen?
A. It's not certain yet.

Q. Why weren't you able to attend the meeting?
A. I thought it was canceled.

Q. Why do you keep avoiding my phone calls?
A. Sorry, I was in a theater.


ニオイTEST01 Part1,Part5の単語
ブログをメモ代わりに活用!ノートを失くしがちなので。(^_^;)

vessel : 器
stir  : かき混ぜる
archway : アーチ道
squat : しゃがむ
chimney : 煙突
abolish : 廃止する
appraisai : 評価
outpouring : 流出物
patented : 特許の
tardy : 遅れた
in Mr.Thuders absence : サンダースの留守中は
overweigh : 勝る
task force : 特別委員会


暑いですね
どうもOです。ホント梅雨が明けた感じですね。最近無駄遣いはしていないのですが・・・おとといPCモニターを買いました。会社のノートPCがちっちゃいので家で仕事するのが辛いので。なぜか負けた気がするのはなぜ・・・。orz

朝食のホットケーキが出来たようですのでこれにて失礼致します。m(_ _)m


悪影響?
奥さまから英語落語面白いから聞きな!と言われさっきから暗唱しています。まだ本題に入る前段階!挫折しそう。ま、今日、明日、明後日くらいまで頑張ってみます。芸は身を助けるか?!

(追記)と、とりあえず前半部分だけ覚えました。後半は・・・前半部分を完全に覚えてから考えます。(^_^;)


麻婆春雨とゆで卵と枝豆豆腐
今日の夜ごはんはタイトルのメニューをリクエストしたのですが・・・オムライス ラケル風とワカメの味噌に。明日はどうなる!同じく言いなりだ!(^_^;)


リスニングのアビメ
TEX加藤先生のアビメ分析記事によるとL5はエスカルゴ風、じゃなかった、重複問題みたいっすよ。だもんで新形式になったら沢山間違えられるてのは間違いだと思います!

(追記)5月公開テストはリスニング9ミスで475でしたから、5ミスまで満点?新形式では難フォームに当たっても諦めないで食らいつく事が肝心ですね。って当たり前か…。(^_^;) 6月公開テスト、私は2ミスでした。1ミスはMICで、パースーでとあるシャンプー?を売り子がお客様にガチで勧めたが自分は既にお気に入りがある!妻子もいる!お気に入りが置いてある場所はどこ?と言われ結局断られると言う問題を間違えました。奥さまは11ミスで455です。4ミスまで満点だす。


ez-Ⅱは挫折、そして・・・
どうもOです。昨日、今日と仕事やらなきゃ的な気持ちが湧かず、かと言ってダラダラしてるのもアレなのでト勉やってます!今話題?のez-Ⅱ Part5&6ですが自分はテスト1で沢山間違えたのでそれ以降は解いてません。そして・・・奥さまに献上しました。韓国のPart5&6は難しいなぁ、あはははー。(色々濁した)(^_^;)


タンスの旧形式本を・・・
どうもOです。タンスに追いやった旧形式本ですが何冊か出そうかなーと思っています。よし、今から出すか!そうしよう。ニオイ、NEWエコノミー、トマト2、ハッカーズPart5&6 2、スヨン必殺2、スヨン1000、BASIC黄緑トマト、コクジトジョム水色などを引っ張り出して来ました!


兄さん(213回)まであと61日か!
9月TOEIC(R)まであと61日!それまでに梅酒が出来上がるハズ。アビメ来ましたがTEX先生の所でさらす予定です。まだ準備が出来ていないようですね。immediate need !




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.