Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
今日こそシミジミと・・・
どうもOです。今日のお昼はシミジミとチヂミを食べました。なんか腹が膨れなかったので正月に食べようと保管していた蒙古タンメン北極カップラーメンを食べましたが・・・

『余りの辛さで悶絶!そして寝込みました。胃が異様に熱く、午後から生きた心地がしません。orz』

今度はカシミールカレーのカップラーメンを買ってみます。(まだ懲りてないのか!)(^_^;)


Part5 2万問?履歴
解いた問題集を思い出として記しておきます。

・シナゴンPart5&6 語彙 10セット 400問
・モジルゲ1200 6セット 240問
・ニューエコノミー 10セット 400問
・トマト黄緑BASIC 5セット+VOCA100 300問
・Hackers Part5&6 vol.2 400問


1日40問
と、とりあえず、1日Part5 40問を続けています。モジルゲ1200の次はニューエコノミー!2年半ぶりに解いています。目指せ、Part5だけで2万問!(毎日解いても500日かかる) (^o^)/

取り組み方
・40問解く
・間違えた問題の解説読む
・知らない単語を余力があったら調べる
・40問をもう1回解く

20160821091114995.jpeg



驚愕の事実!?
今日は英語部のイベントがあるみたいっすね。奥さまは日々の仕事で疲れ果て今日は終日死んでいましたよ。お昼ご飯の時は叩き起こしてニンニクしゃぶしゃぶサラダパスタを作らせましたがね!(叩き起こした部分はフィクションです。)(^_^;) 夜ご飯はしじみをシミジミ、間違えました、チヂミらしいです。

そんな事より奥さま…メガネ屋にある超音波でメガネを洗うマシーンを昔々に所有していたそうです。本日知りました。価格は5,000円だったそうです。

(追記)悲報!夜ご飯は塩辛と白米になりました。昼は小麦を食べたのでバランスを考え白米らしいっす…。orz

201608201848021e4.jpeg


モジルゲゲゲー1200(スポーツドリンク風)
モジルゲ1200のPart5 40問 6セットを今週は解きまくりました。provide的なequipの使い方を問う問題が出てました。なんかで見たことあったかなー。以下の会社が出てました、確か。

ソニー、日立、イケア、ドーミーイン


SMAPに関するヤフーニュース
時間の無駄だと分かっていてもどうしても見てしまうなー、SMAPに関するヤフーニュース。今夜もまんまとワナにワナワナです。勉強しろ!オレ。(^_^;)


さらば、果汁100%チューペット
風呂上がりの楽しみ、果汁100%チューペットが本日なくなりました。今年はもう食べないゾ!チューペットよ、来年までさようなら!不良品(リンゴ味)が冷凍庫で破裂した時の事を私は忘れません、たぶん。掃除がなかなか大変だった。(^_^;)


昨夜の深夜卓球
昨夜はたまたまテレビを付けたら某女子の卓球がやっていたので見ました。

第1試合
「あ〜、良いところまで行くのになぁ〜、残念!」
第2試合
「あ〜、石川さん、なんか強い!行け!そこだ!やったー、勝った!」
第3試合冒頭
「あ〜、もう!このコンビは!落ち着いて!あ、負けた、この〜」
第3試合、相手が優勢になり
「もう〜、こりゃダメだ、望み薄っ!寝る、寝てしまう」
第3試合後半(ネットの速報をスマホで見ながら)
「アレ?なんか勝ちそう!やった!でも眠い、もう寝ます」
第4試合
「夢の中・・・」

てな具合いでした。3位おめでとうございました。こりゃ負けるわ!と諦めてしまい申し訳ございませんでした。m(_ _)m


今日は
台風がー、キテます!Part5、あの問題また間違えたー、ガックシ。昨日はドーミーインが出てきました。


2016年7月の結果
なかなか950行かないなー。リスニングも満点じゃないし。グレてやる!ヤケ酒だ!(ただ飲みたいだけでは?)(^_^;)

(追記) 奥さま、リスニングはベスト更新!リーディングがあと2問足りませんでした。9月こそはきっちりL Rを合わせて目標点をゲトしてください!(^o^)/

20160815120418aa8.jpeg




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.