Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R)ばかりやってないで仕事しろ!はい!(-_-;)
今年、私はダメだったな
大晦日!ワタクシ、今年はTOEIC(R)自己ベストの更新は出来ませんでした。orz 来年こそはコツコツ頑張ってなんとかします!それに比べカミさんは900点突破をしました!素晴らしい活躍でした!おめでとうございます。m(._.)m

重大発表・・・ツイッターは今度こそ引退!アプリ消しました!2017年は情報取得は少なめにし、我が道を進みます。


ybm10模試
今日はybm10模試の音声をダウンロードして、分割して、1日が終わりました。音声ファイル分割に夢中になるのを来年は止めたい。(-_-;)

元の音声ファイル


第三世代iPadは危険!?
本日昼頃、こたつにカラダ半分を潜らせつつ後ろのソファに寄りかかりながらiPadでヤホーニュースを見て居たのですが持ち方が悪かったようで手が滑りiPadが顔面に向かって倒れてきて…唇に激しくぶつかり暫く血だらけに。何やってんだよー、オレよ。(-_-;)


忘れてはならない事!
・英文を読む際は語、句、節がある事を常に意識する。
・泥酔して暴言を吐かない。酒に気をつけろ!(-_-;)


落ち着いて休めない…
23日から休んでますが私が休んでいる間にも別の方が働いているため落ち着いて休めない。orz やはり、転職しようかな。いや、気にせず休みます、知らん。


鼻水が止まらない
体調がー。orz カミさんはとあるアルバイトに合格したようです。大丈夫なんかなー。


クリスマスだからといって・・・
クリスマスだからといってケーキとかピザとかチキンとかシャンパンとか食べる必要はないぞ!・・・ま、昨日我が家はチキンとかシャンパンでしたが。orz でも・・・もち食べたし!ロブスターも!初めて食べましたがなかなかうまいロブスター。

ロブスター


テレコン
来年はテレコンに頻繁に出席しなきゃいけないらしいです。テレコンで辛いのは・・・
・何を言ってるか聞き取れない
・ミーティングの進行のやり方がいまいち分からない
て事で昨日は手持ちの英会話本から探したのですが・・・

『結局はネットで探してきたIBMのPDFファイルが良さげです。』

今日はリスニングをやります。カミさんにトーイックリスニングは4連敗中なので、カミさんにリスニングの極意を聞きます。(-_-;) ではー。


喉やられたー。(時代劇風)
先ほど男のたかさんのブログに行きクリスマス気分に浸った紀文勤務の本名、来栖です。(ゼッタイ違う)
土曜日の忘年会後なんだか喉の調子が悪いす。割と外を歩いたから?ま、そのうち治るだろう。今から勉強します。ではー。


最近の奥さま
昨日の夜ごはんはちらし寿司でした。とびこ我が家に初登場!奥さま、23日から25日までパースーの試飲コーナーでバイトだ!荒稼ぎだ!と鼻息荒かったのですが、昼間パートしているから面接行けないやーと断念しました。当日面接やってくれないかなぁ…と最後まで諦めが悪かったすが。(-_-;)




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.