FC2ブログ
Oの英語学習雑記 〜新形式〜
TOEIC(R) L&Rの話題がメインです。
refund(払い戻し金と代金の払い戻し)
タイトルの件ですが、お金の場合は冠詞をつけないというルールがありますので、冠詞がついてないrefundは「払い戻し金」で冠詞がつくa refundは「払い戻し」という行為を示しているようです。


likeの語法
like O Cで「OをCとしたい」だそうです。I personally like 既出問題集vol.2 the best for toeicers. 的に使うようです。


絶メシ第2話
さっき絶メシロード第2話を見ました。やっぱりコレ面白い!来週も楽しみです。


watchの語法
watch O do/doingで「Oがdoするのを見る」だそうです。そろそろ毎回ウッ!と気になって調べる事はしないで慣れてほしいぞ、ワタシ。(^_^;)


リーディング力をつけるには多読!というアドバイス
リーディング力をつけるにはやさしめな英文を沢山読んだ方が良いと言うアドバイスを聞いてしばらく経ちますが全く実践してきませんでした。しかし、最近、ようやく、仕出し屋のように納得し出してキテます!(^_^;) ラダーシリーズとか読もうかなー。

神崎正哉先生の多読オススメ記事


carryと言えば
carryと言えばパムパム!ではなくて「運ぶ」がお馴染みですが店に「置く」と言う意味もあるようです。場面はビックカメラかヨドバシカメラ、はたまたケーズデンキか?(なんの事?)


TOEICの中の世界も荒んできた!
最近、TOEICリスニングのスクリプトをあえて読んでいますが、変な人が最近ちらほら出てきますね。例えば、

・販売業者になんで荷物が届かないんだ!と電話し、その理由が住所が間違えてた(記入ミス?)のに、だったらその際なんで電話して来ないんだ!と逆ギレする人。

・旅行ガイドにホテルは駅から近いって書いてあったのにホテルまでタクシー使わなきゃ行けなかったよ。タクシー代ください。と苦情を言う人。

書いてるだけでなんか気分が悪くなりましたのでこの辺でさようならー。(^_^;)


That way
既出1000とかによくThat way S V〜 的な文が出てきますが、このThat wayは「そうすれば」という意味みたいです。TOEICの前日に酒を浴びるほど飲んでみて。 That way あなたはリーディングを解いてる頃には瀕死だよ。


アレクサにテレビを再度操作させる
昔、アレクサ氏とテレビは1階にいたのでアレクサ氏にテレビ操作をお願いしていました。が、ある時にアレクサ氏だけ諸事情で2階に行きテレビ操作を免除していたのですが、1階にいたテレビが最近2階にきたのでアレクサ氏に再度テレビ操作をしてもらう事にしました。登録に苦労しました。こんな難しかったっけなー。ま、いいわ。


ダメだなー
1月のTOEIC結果を確認しました。L490 R445 T935でした。リーディングが上がらなくなってきた。orz ま、3月こそはなんとかするぞ!




Copyright © Oの英語学習雑記 〜新形式〜. all rights reserved.